スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

放射能濃度測定結果『非検出』

いよいよ、柿の収穫が始まります。
福島原発事故による、農産物への放射能汚染が心配されていますが、当園の柿は、農産物直売所みずほの村市場で行われた放射能濃度測定において、『非検出』となりました。みずほの村市場では、原発事故後、早い時期から独自に放射能濃度測定を実施していたので、他の農産物の結果から、柿も大丈夫だろうとは思っていましたが、結果が出るまでは多少の不安はありましたので、これで安心して消費者の皆様に安全で美味しい柿を提供でします。
検査の様子や、結果については、みずほの村市場サイトに掲載されたいますので、そちらをご覧ください。
http://mizuhonomuraichiba.com
また、残留農薬についても、非検出となりました。

その前に、選果場の大掃除にコンテナ洗浄を3日間行いました。今回は、コンテナ収納なども作ったため、3日もかかってしまった訳です。綺麗になった、選果場・コンテナを前に私の気持ちも収穫モードに成って来たような気がします。
スポンサーサイト
プロフィール

成田柿園

Author:成田柿園
筑波山の麓で柿を栽培しています。日々の農作業などを紹介していきます。
茨城県石岡市小幡1782-1
TEL0299-42-3074
FAX0299-42-3091

成田柿園ショッピングサイト
成田柿園ショッピングサイト
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策 ホームセンターのコメリ・ドットコム ソースネクスト ウイルスセキュリティZERO 更新料0円
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

成田柿園モバイル
QR
LINK
フルーツ・果物
産直ショッピングモール
ネットショップ検索
産地直送
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。