FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

柿シャーベット

34-1a.jpg
買ってきた柿が保存している間に、柔らかくなってしまったことはありませんか。
そんな時は、捨てる。なんてもったいない。
ぜひ一度お試しください。
1.柔らかくなってしまった柿は、そのまま過熟状態(にぎったらつぶれるくらい)まで柔らかくします。
2.そのままスプーンですくって食べるもよし。果肉を皿に盛り付けて、日本酒などをかけて食べるもよし。(これを食べたら自動車の運転はできませんのでご注意ください)
3.極めつけは、程よい硬さに凍らせてシャーベット状態でたべる。

過熟状態の柿の販売もしていますので、お問合せくだい。
スポンサーサイト

献上柿について

八郷(石岡市)の富有柿は皇室への献上柿として知られております。
そのため、献上柿が欲しいとの問合せを多数いただくのですが、八郷の柿生産農家のほとんどは、献上柿としての小売は一切しておりません。
理由は、献上柿とは、皇室へ献上してはじめて献上柿になるのであり、一般に市販される柿はどんなに立派な富有柿でも、普通の富有柿であるとの考えだからです。
また、献上については、特定の農家、特定の柿の樹があるのではなく、毎年小幡・園部地区の柿出荷組合が交代で献上しています。担当地区の代表者数名が、献上の規格にあった富有柿をもちより、その中から、吟味したものがはじめて献上されるわけです。
このような理由で、献上柿としての販売をしていないことを、ご理解ください。
プロフィール

成田柿園

Author:成田柿園
筑波山の麓で柿を栽培しています。日々の農作業などを紹介していきます。
茨城県石岡市小幡1782-1
TEL0299-42-3074
FAX0299-42-3091

成田柿園ショッピングサイト
成田柿園ショッピングサイト
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策 ホームセンターのコメリ・ドットコム ソースネクスト ウイルスセキュリティZERO 更新料0円
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

成田柿園モバイル
QR
LINK
フルーツ・果物
産直ショッピングモール
ネットショップ検索
産地直送
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。